About森永エンゼルカレッジとは

「おいしく学ぶ、たのしく過ごす、すこやかに生きる」森永エンゼルカレッジは楽しく学び感性をみがけるような体験型のコンテンツを提供しています ぜひご活用くださいませ

「おいしく学ぶ、たのしく過ごす、すこやかに生きる」森永エンゼルカレッジは楽しく学び感性をみがけるような体験型のコンテンツを提供しています ぜひご活用くださいませ

芸術

感性をみがきたい!

わかりやすい動画や音声で、音楽、美術、建築などさまざまな芸術を楽しく体験することができます。

スポーツ

アスリートの世界

名アスリートやコーチたちのインタビューでアスリートの世界を知ることができます。
現役時代の体験談、競技やコーチングの実践なども学べます。

自然

身近な冒険

私たちは自然と共に生き、その恵みに育まれています。身近な町で鳥の観察を楽しんだり、森や木に親しみましょう。

古典から
学ぶ

温故知新

古典の中には人類が蓄積してきた、今につながる英知があります。
古人の言葉に耳を傾け、先人の知恵に学ぶことが人生のヒントや羅針盤となります。

森永エンゼルカレッジは、
若い世代から大人までが自由に学べる
『知のアーカイブズ』です。

「森永エンゼルカレッジ」では、
芸術・古典が伝える文化と叡智、心身を育むスポーツコーチング、
自然、家族等、森永エンゼル財団の研究コンテンツを公開しています。
同時に、未来を切り開く若い世代が
日々触れている文化やスポーツをさまざまな角度から紐解き、
自ら体験し考える機会を応援するコンテンツをご提供しています。

グローバル化とIT化が進み、コミュニケーションの変革が模索される時代、若い世代が文化やスポーツを通じて新たな「知」と「学び」を得て、
感性豊かに自ら考え行動できる「心の羅針盤」を形成し、
未来を切り開く「健やかな力」を得るきっかけとなること。
そして大人になってもさらに広く深い文化や芸術の領域へと
「知」と「学び」を広げ人生を実り豊かなものとしていけること。
「森永エンゼルカレッジ」は『知のアーカイブズ』として
その一助に携わりつづけることを目指しています。

pagetop