本文へ

スタッフブログ エンゼルカレッジ広報部

木根ポケモン

2016年8月3日 15:09

7月29日の金曜日、新宿御苑に行ってきました。「ピカチュウの巣」と言われていたので、ポケスポットを中心に多くの方がいましたが、午前中だったせいもあるのか、誰もいない空間もあり、ノンビリとした気分で木々に囲まれる時間も楽しめました。

財団のコンテンツの中に「新宿御苑の冬の樹木」があります。
2009年12月に近田文弘先生が実施した植物観察会を収録したものです。
その時に近田先生が新宿御苑の「たから物」と呼んだものの一つに「気根(キコン)」があります。地面からにょきにょき突き出している「落羽松(ラクウショウ)」の根です。

 

この「気根」の近くにもポケスポットがありました。
ポケモンGoはポケモンを、特にレアなポケモンを捕まえるという楽しさがありますが、それだけではなく現実の環境を楽しむ機会も与えてくれると思います。

新宿御苑にポケモンを探しに行く際には、現実の木や花もお楽しみ下さい。

(のあ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページのトップへ戻る